トップページ > ROOM STYLING RELIFE blog > ~心機一転~ソファ張り替えのすすめ
リビング・ダイニング
2016/11/07

~心機一転~ソファ張り替えのすすめ

ROOM STYLING RELIFE blog

ソファはリビングの顔であり、また使用頻度の高い家具です。

そのため、ご購入される際にはこだわる方が多いかと思います。

しかしながら、こだわって買ったソファも経年によりヘタってきたり、

張地が汚れたり裂けたりしてしまうものです。

小さなお子様が居たり、ペットを室内で飼っているご自宅では更に早く目立ちます。

そんな気に入って長く使ったソファを買い替えるにも同じものがなかったり、

親世代から受け継いでいるものなら捨てるのも気が引けるでしょう。

また、いざ処分するにも手間やお金がかかってしまうものです。

そんな時にわたしどもは張地の張り替えをオススメしております。

ソファ.jpg

▼張り替えなら従来の形状のまま継続使用可能で、カラーバリエーションが豊富▼

使い慣れたかたち、気に入っているかたち・座り心地を維持するのであれば買い替えより張り替えがお勧めです。

なぜならただ張り替えるだけではなく、中のクッション材やボディの調整までやってくれるからです。

加えて、購入時には選べる張地カラーが限定的であると思いますが、張り替えの場合は好みの色をお選びいただけます。

同じような色味にするか、いままで使ったことのない色味で心機一転冒険するなど自由に楽しめ、

尚且つ、従来の座り心地へ復元することが可能です。

 

▼様々な効果を持つ張地▼

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では飲み物をこぼしたり、飛び跳ねたりしてしまうでしょう。

また、犬や猫を飼っているご家庭では張地がぼろぼろになるのも早いと思います。

そういった時には「撥水性」、「耐摩耗性」などの効果がある張地をオススメします。

上記のような環境のご家庭ではやむなくソファカバーを上から掛けてしまうことも少なくありません。

こだわりの家具に蓋をしてしまうのはとてももったいないと感じます。

そんな時に、少しでも汚れにくく傷つきにくい張地へ変更されることをオススメしています。

 

当ショールームではファブリック(布地)からレザー(皮革)の張り替えまで承っておりますので、

お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。もちろん、ダイニングチェアなども対応しております。

この機会にソファの状態についてご検討されてはいかがでしょうか。

*******************************************************************************************

壁面収納専門館/コラボレーション・ショールーム

ROOM STYLING RELIFE

http://www.room-styling.com/

twitter